美容院へ行って来た!

今日はホントーに久しぶりに美容院に行って来た。
どのくらい久ぶりかって、前回がいつだったか、私も担当のアライさんも思い出せないくらいの久しぶり度であった。いやん。
私はもう10年近く同じ美容院で、同じ美容師さんのアライさんに担当していただいている。
ついでに言うと、実は私はずーーーっと同じ髪型(ほぼ)なのだ。赤くて長いストレート。もうずっとコレ。
10年近く、毎回嫌がりもせず、というよりにこやかに同じ髪型を作ってくださるアライさん…本当は、コイツつまんねぇーーとか思ってるよね。ごめんね。
そろそろ変えてみようかなーなんて思わせぶりなこといい始めて既にもう2,3年たってるし。
ああ、ホントごめん。
飽きたよね。だって私も飽きてるくらいだし(だったら変えろよ>私)
同じ髪型とはいえ、しかし、その作業は毎回けっこう大変だ。
まず髪の色を抜いて、洗って、ストレートパーマかけて、洗って、アイロンで伸ばして、ヘアマニキュアして、洗って、ヘアカット(たしかこんな感じだったような)。
その作業、ほぼ二人がかりでおよそ6時間! さすがのタフなアライさんも疲れるだろう。
うーむ、ツマンナイ上にものすごい重労働を強いてる私って、もしかして最悪の客じゃなかろうか?
なのにアライさんたら、いっつもにこやかで穏やかで優しくて、なにより仕事が丁寧で上手い!
自分のことながら手抜きしたくなる客だと思うのに…
優しいなぁ。ホントいつもありがとう。毎回毎回、感謝感激っす。
ってなわけで、最近、アンニュイ美人からアスリート美人へと変身したアライさんに興味を持たれた方は、吉祥寺の連獅子へGOGO! なのだ。

“美容院へ行って来た!” への 3 件のフィードバック

  1. こんにちは
    私は以前、連獅子の新井さんに髪を切ってもらっておりました。
    現在新井さんは連獅子をお辞めになっております。
    どなたか新井さんの行方を知っている方はいないかと探しておりました。
    もし、現在の状況をご存じでしたらご連絡いただけませんか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    いいね

  2. 小野さん、こんにちは。
    書き込みありがとうございます。
    新井さんが連獅子をお辞めになるとき、「しばらく美容師の仕事をお休みする」っておっしゃってたんです。
    まだ今後のことは何も決めていない、というような事も話されてて…
    なので、その後のことは私もわからないんです。
    せっかく書き込んでいただいたのに、お役に立てず申し訳ありません。

    いいね

  3. かよ様、こんにちは
    コメントに回答していただいてありがとうございました。
    もし、その後新井さんがどこかで美容師を始めていることがわかりましたら、教えていただけると嬉しいです。
    若いときに新井さんに随分お世話になり、年を取った現在でも、「やっぱり新井さんに切ってほしい」と思っているんです。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください