無謀かもな

自分の体のあまりのかたさと不器用さ醜さにあきれ果て、最近とある所で体操を始めた。
が、もう、これギャグだろ? というくらい、どうにもならない。
さすがこの体、ウン十年間怠けまくってきただけのことはある。
曲がらない。
反らない。
伸びない。
撓らない。
緩まない。
…なんてこった。
もうすっかりくじけそうになってる自分に、諦めず柔軟体操していればいつかきっと! と励ます毎日である。
…いつの日か本当にそんな日は来るんだろうか?
そんな私だが、今年の夏もダンスの舞台に上がるつもりだ。
ああ、無謀!
 ↓ 私の夢

“無謀かもな” への 4 件のフィードバック

  1. 私もメチャメチャ身体が固いです。
    そのせいで、どうしようもなく疲労がたまるので、トレーナーについてストレッチをしています。
    うまいトレーナーにつくと違いますな。
    正確には、うまくて自分に合った人。
    同じストレッチをするにしても、ほんの数センチ支点を変えるだけで、別のストレッチになるんですよ。

    いいね

  2. よみひとしらずさん、コメントありがとうございます!
    おおっ、トレーナーについて、なんて本格的ですね。
    やっぱ違いますか。
    というか、やはりちゃんとしかるべき人に指導してもらわないと駄目なんでしょうか?
    私のは単に、柔らかくな~れ、とつぶやきながら曲げ伸ばししてるだけの我流なんですけど。うーむ。
    ほんの数センチで他のストレッチに?!
    あややや。
    そんな微妙なものなんですね。
    専門的な知識がなさ過ぎるーー。
    困った…

    いいね

  3. 私の場合、身体が固すぎて、自分一人では何ともならないような状態でした。
    自分一人ではストレッチもできないようなありさまだったのです。
    なので、トレーナーについたり、整体に通ったり、マッサージを受けたりといろいろしました。
    どこに行っても「こんな固い人は初めてです!」と驚かれました。
    あれから、5年。
    未だに固いのですが、それでもようやく人並みになりました。

    いいね

  4. よみひとしらずさんの体も手強そうですね。
    でも私も負けてないかもしれません。ふふふ。
    いや~、なかなか柔らかくならないものですよね。
    もう少し若い体だったら違うのかもしれませんが、この年になってからだと…
    いやいや、いつかきっと!
    床にぺったりを夢見て頑張ります。

    いいね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください